hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

take care!

Ultron 40mm F2に慣れるため,歩きながらてけとーに撮りまくってみました:

上野公園:

不忍池

池之端暗闇坂

本郷キャンパスの寒桜。Ultronにクローズアップレンズ付けて撮ったんだけど,マニュアルフォーカスが難しい。解放近くで撮ってるので,被写界深度が浅いし,風で枝が揺れるのも難しくしている。ピンぼけ我慢してくださいorz:

Ultron 40mmのボケはあまり美しくないと評されることもあるけれど,4枚目で枝の背後に出ている円形のボケはどうしていい味だと思う。

ついでに,D作さんからいただいた,中村屋伊勢丹新宿店オンリーの「しろ月餅(白蓮の実餡)」:

nakamura_shirogeppei.jpg

月餅って名前がついてるけれど,純然たる和菓子。上品でウマー。そして,スタバのドーナツ。MFで,ドーナツの向こう側にピントが合ってしまったorz

starbucks_donut.jpg

スタバのドーナツ生まれて初めて食べたけど,なんかずいぶんもちもちっとした,ベーグルっぽい生地なんだなぁ。