hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

i'm so sick?

I'm so sick (by Flyleaf)

cf. acoustic ver.

なんか立て続けに二人の人から,「お前はやせすぎだ,早死にするぞ」と言われたBMI 18.85です。BMIが18切るとマジで早死にするらしいですが,「標準」らしいBMI 22に持ってくには,@10kg太る必要があって,それって5kgのダンベル2本担いで日常生活しろってことですか?(←でも,有森裕子が毎日両手に5kgずつダンベルもって10kmのロードワークやってた,ってどこかで読んだことがある気がする)

というわけで,昨日の交渉ゼミの第1回(?)コンパは,夜の飲み会ではなく,昼間のランチバイキング@仙台エクセルホテル東急(←なんと18人入れた)だったので,食べまくってきました。もしかしたら,20代前半の学生さんたちより食べたかもしれない。もちろん,そんなに暴食したら苦しくなって,その後は,自宅帰って夜まで寝てましたorz

味の方は,まぁバイキングなのでそんなに期待してなかったけど,意外にちゃんとしてました。特に鱸(?)のアクアパッツァがよい。ブレッド類とパスタはいまいちで,どちらかというと肉よりは魚がよかった。デザート(僕以外に,一皿目からケーキに行く強者(男子)がいたとは驚き...)は,これもバイキングだからさほどでもなし。例えば,リコッタチーズのタルトはもちょっとチーズの味とタルト生地の作りがなぁと思ったし,苺のティラミスも「マスカルポーネはどこに入ってるんぢゃぁ ゴルァァァァァァァァ!」と言いたくなる(けどまぁふわふわムースと思って食べればよし)。が,「パンナコッタ」はなかなか良かった。どう見てもパンナコッタではない――生クリームを煮たというよりは,卵を使ったカスタードを緩くゼラチンで固めた感じ――んだけど,バニラビーンズもしっかり入ってるし,「これはクレームブリュレだ」と自分に言い聞かせながら食べるとおいしい(ぇ

ちなみに,この交渉ゼミ,法律ストレートなゼミでないせいか,ゼミ生が個性的でなかなか面白い。4年生の就職先も多様だし,「満腹中枢が破壊されてるから」とのたまって,ひたすら食べ続けられる子とかもいるしねぇ。うは。