hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

boj - imes

今日は,日銀で,セミナーしてきました。先週の京都でつぶしたのどは何とか復活し(かけ)てたので,1時間半もちました。話した内容はこれ

ついでに,いただいた報告書の宣伝しておきます:

「債権管理と担保管理を巡る法律問題研究会」報告書

――担保の機能再論:新しい担保モデルを探る――

「金研」(東北でこういったら,金属材料研究所のことだけど,日銀では金融研究所になる)は,law系の人だけじゃなくて,econ系の人も結構いるので,なかなかいい感じです。とはいえ,机の前に六法が積んであったのはどーよ,という感じがしないでも。最近,六法を開くことも滅多にないし,法学系の文章を読むこともあまりない。

ちなみに,そこまで行ったら千疋屋でも寄ってけよ,という感じがしないでもないけれど,仕事がたまってたので,仙台に直帰。新幹線で1時間40分だから近いよね。