hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eels

昨日はこの日だったので。

鰻重:

うざく:

肝吸い:

ここからは別の日に。冷やしうどん:

チリコンカルネ:

余り物や再投入シリーズのお手軽系。だがうまい。

さて,秋保おはぎを,今度は,三種類全部げっつ:

ここしばらく,東京の餡を食べ続けてきたわけだけど(壺最中・鯛焼き・豆大福),やはり,秋保おはぎはダントツに塩が強い。さすが東北の田舎菓子,って言うのがよく分かる。黄粉(あおばた)も胡麻も,塩味が強いw この中でどれがベストかっていうと,胡麻が一番いいかな。黄粉は,あんまりあおばたらしさが出てない。ただし,おなかがふくれる度合いでは,あんこが一番。どれも,本体よりもトッピングの量がすごいので,あんこがその点では一番。