hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

swine flu and competition

今年もそろそろ交渉コンペの日程が迫ってきていて,ゼミ生さんたちががんばっているのだけど,今年はちと頭の痛い問題が一つ。

流行中の新型インフルをどうしようかってことで,今年の参加予定者9名中,既に2名が感染してる。でもまぁ,この2名は,コンペ当日までには自宅謹慎も終わるので問題ない。

問題は,この先さらに感染者が増えたらどうするか,っていうところ。

コンペ当日は,懇親会とか開会式閉会式とかでは狭いところでがいがいわやわややってるし,当日の夜は,かなり狭い旅館に押し込められるし,ということを考えると,集団感染のおそれが怖いので,感染の疑いのある学生さんを連れてくのは問題がある。

引率者としては,せっかく一生懸命準備してきてかわいそうなんだけど,「来るな」って言わざるを得ないorz