hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

usagi-ya

今日の東京出張の帰りの新幹線はやたら混んでいて,久しぶりに仙台まで立ちっぱなしだった。たいてい,宇都宮か福島で座れるんだけどなぁ。

しかし,お土産に上野広小路うさぎやのどら焼きをげっつしてきたからいいのだ:

僕は前にも行ったことがあるんだけど,相方は初めてだったらしく(鈴本演芸場のすぐ近くなのに,意外だ),感激してた。相変わらず激うま。皮も見た目がつややかしっとり。現地で食べるのと違って,時間がたってるので,餡のとろーり感は消えているけども,これはこれでまた素晴らしい。

それにしても,25時に寝て27時半に起きると,睡眠時間が2時間半しかないっての(しかもそれが連日続く)はどうにかならんのかorz