hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

re: bonito

げっつ!

朝市で1匹600円と言われたので,思わず買ってしまった。いつものお店だったのだけど「領収書いる?」って聞かれたってことは,ご家庭で買う人はあまりいないんだろうか。鰹を捌くのは簡単な方だと思うんだけど。

で,三枚におろしてから,兜焼きにしてみる:

鮪の兜焼きは,飲み屋でたまに出てくることがあるけれど,鰹はどうだろうかと実験してみたけれど,結構おいしい。肉もあるし,皮もぱりぱりに焼けておいしい。

こちらはトマト煮込み。スペイン料理らしい:

火が通っても,さすがに出汁が出てくるのでおいしい。

このほか,アラ・血合いのつくだ煮や,いつものごとくお茶漬けも作成。どれも鰹らしいうま味の強い出来で,すぱらしい。

このほかにも,佐藤錦が2パック100円で売ってるなんで,朝市ヽ(´ー`)ノマンセー