hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

wakuden

和久傳の詰め合わせをいただく:

いや,正直言うと,和久傳って知らなかったから,大きさと重さからし京菓子だとばかり思っていて(←nyさんとマツケンさんの影響?),開けてみたらじゃことすっぽんだったのでびっくり。やはり予期が外れると効用に影響が出るね。

しかし,相方はじゃこフリークなので,嬉々として取り組んでる:

醤油や砂糖の味付けは控えめで,山椒も控えめでぴりぴりするような刺激の強い,よくある感じのちりめん山椒ではなく,じゃこのうま味がしっかり伝わってくる上品な味。自称「じゃこ評論家」の相方も,「これはおいしい」とご飯をおかわりしながら食べてたw

Iさま,すてきなものをどうもありがとうございました。すっぽんの方についてはまた後ほどレポート予定。