hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

service, service!

本日は,東根さくらんぼマラソン(ハーフ)に参加してきました。

こちら,参加賞のさくらんぼ:

とにかく暑い(25C)のと,練習不足とで,タイム的には1時間43分と普段より5分以上遅くなってしまったけれど,途中でQちゃんとタッチを交わせるなど,参加者サービスのいい大会という感じ。スタート前は,瀬古さんが「Qちゃんは国民栄誉賞だけど,私はこのマラソンをあと4回走って東根市市民栄誉賞もらう」と宣言して笑いをとったり,千葉さんがかけ声をかけたり,と(にしても,千葉さんは声が幼いなー)。

ちなみに,会場が自衛隊駐屯地なので,災害支援で活躍した特殊車両がたくさん展示されてた。