hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

paul

ネゴコンペで四谷に行ったので,お土産にPaulのパンを購入:

右から時計回りに,カンパーニュ・レザン・ノア,プチ・パン・アンシェン・ノア,フルート・アンシェンヌ(バゲット)。

高い。高すぎる。と言ったら,森下さんに「じゃあ交渉してくればw」と言われたけれども,take it or leave it offerだからprice takerとして行動するしかないじゃん。高ければ需要が減るのさ。

で,味の方は確かにおいしい。といっても,メゾンカイザーのようにうますぎてパンに注意がむいてしまうというよりは,上品な味。カンパーニュの葡萄はカレンツ,プチパンの胡桃もロースト浅めの旨みの強いもので,原材料にお金使ってるなーと感じられる構成。カンパーニュは,酸味などライ麦っぽさは抑えめで,バーニャのように田舎っぽいワイルドさはなく,やはり上品な味。

おいしいけれど,この価格だとちょっと引くなぁ。