hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

gontran cherrier

いつの間にか仙台にできていたパン屋さん,Gontran Cherrierに行ってみた。お値段はなかなかもの。

バゲットイカスミバゲット

このバゲットはうまい! メゾンカイザーやヴィロンと同じく,いい粉を使っていて,粉の味がしっかりしているので,単独で食べてもとてもおいしい。逆に,主張しすぎて,メインディッシュがくる前にパンでおなかがいっぱいになっちゃうよータイプなので,料理を邪魔すると言えば邪魔してしまうのだけれど。

イカスミの方は,クラムは通常のバゲットと同様においしいのだけれど,表面についてる炭のようなものがかなり苦い。ちょっとこれはリピートしないかなー

メロンパン:

かりかりしていて普通においしい。

クロワッサン:

食べログを見ると,これが一番人気のようだけれど,ここよりもおいしいクロワッサンはあるよなーという感じ。いや,もちろんとてもおいしいし美しいのだけれど,バゲットほどのインパクトは感じない。

パン・オ・ショコラ

確かに,ちゃんとしたチョコを使ってるし(とはいえ,ヴァローナクラスではない),上に書いたクロワッサンと同じ生地なのでうまい。

と言うわけで,ここでリピートするなら(ただし,予算制約の問題ががががががが),シンプルなバゲットだなー