hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

oimatsu

先月,立命館で開かれたネゴコンペのリーダーズ・キャンプに行ってきたついでに:

すぐ近くにある老松に行ってみました:

上七軒にあったのね。

げっつしたのは,御所車

と橙糖珠

本当は晩柑が欲しかったのだけれど,要冷蔵ってことであきらめたorz

橙糖珠は,以前nyさんにいただいたことがあるけれど,相変わらず金柑の香りが豊かに香って(゚д゚)ウマー 職人さんが丁寧に炊かれているので,見た目も美しくすぱらしい。

御所車は粒餡の型押し菓子。ちょっとコクがある感じの粒餡だけれど,それでいてくどくはなく,上品。不思議な味。小豆の炊き方が上手なんだろうなー。