hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

supercup

激寒(平年より5度くらい低い)なのだけれど,実験的に食す:

MOWに比べると,ラクトアイスであることもあってチープ感が激しいけれども,チープな中になかなかバランスがいい。

チーズケーキ味と言っても,植物性脂肪なんかでなんとかがんばってチーズに味を似せてみました,という感じのチープなところに,クッキー(バター風味豊かって書いてあるけど,どう食べても???な感じ)のチープ感が,意外にあっている。アメリカでよく食べていたクッキー入りのアイスクリームを思い出すけれど,向こうの方がきちんとしたアイスだったな。

とはいえ,アイスが溶けてくると,チープ感が過剰になる(やはり冷えていると味覚は微妙に麻痺する)ところは,いかんともしがたい。