hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Chicago 3

で,シカゴ土産。基本的に,リバーノースのとれじょーでげっつしたものばかり。

ベーグルとチャバッタブルーベリーマフィン

日本で売っているベーグルは,なんかふわふわで,USで食べるもののようにずっしりみっしりしてない。なので,USに一定期間以上生活していた経験のある人間にとっては,「コレジャナイ感」が激しくなってしまう。

そこで,ベーグル買ってきたら,相方にえらく喜ばれた。

チャバッタは,とれじょーのパンの中ではかなり好きな方なので,これもげっつ。味がしっかりしていてうまい。

こちらは,チョコ。500g(1lbじゃないのね)で5-6ドルくらいだったから,日本の安い板チョコ並みに安い:

が,おいしい。さすがにヴァローナ(ピュアカライブとか)のような酸味はないけれど,しっかりとした苦みがあって某○ョコレート効果なんかに比べると全然おいしい。うーむ,なんでこの値段でこれだけおいしいチョコになるんだ。コスパがすごすぎる。あんまり期待していなかったけれど,すぱらしい。

ちなみに,500gなんで,分厚い(普通の板チョコ2-3倍の厚さ)チョコで,食べがいもある。