hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Fujiidera

卒業生の一人が,大阪に行ってきたということで,葛井寺(ふじいでら,≠くずいでら)の葛井餅をもってきてくれた:

小倉バージョン:

本葛で作った葛餅ってことで,ぷるんとした舌触りが絶品。ありがとうございました。

黄粉と黒蜜がついているけれど,つけないでそのまま食した方が,葛の透明感が引き立って好み。

葛井寺って行ったことないんだけれど,「藤井寺球場の,ほら,近鉄バファローズの本拠地の,藤井寺にあるらしいよ」と言ったら,相方から「ちょwww 古すぎwww」と笑われたんorz

ちなみに,このマップと今の地図とを比較すると,旧藤井寺球場は,今は四天王寺学園小学校になってるんだね。