hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Le Toki

相方との結婚記念日だったので,Le Tokiにお祝いに行くの巻:

こちらは,今回一番おいしかったニョッキ。揚げニョッキということで,いったん揚げた後にゆでているので,もちもちだけでなくふんわりとした不思議な食感。ソースは,チーズが入っていると思いきや,野菜とクリームだけでかなり濃厚な味と甘みがあって(゚д゚)ウマー

2時間オーブンで焼いたタマネギってことで,すごく甘くて(゚д゚)ウマー タンポポオムレツのご開帳は久々に見た:

ふわふわのフレンチトーストとか。今回は,シェフおまかせなので,メニューに載ってないのが多い:

山形のアスパラに鹿島台のルビートマト。アスパラは卵とよく合っているし,ルビートマトは信じられないほど甘い:

最後に,定番のデザート。濃厚な仙台苺のソルベとアールグレイクレームブリュレ

今年もおいしうございました!