hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

valentine's day

今年の相方からいただいたチョコ。

Olivier Vidal

ナッツ系のプラリネが多いけれど,セージ・レモングラス・フランボワーズ・グレープフルーツあたりが面白い。スペキュロスは,ちょうど年末に作ったばかりだったので,あぁ,あの味ね,と感心。ショコラティエのチョコは,はっきりと「何の味か」が分かるところがすごいね。

Christian Camprini:

味の鮮烈さという点では,Olivier Vidalよりもこちらの方が上。レモン・ライム・マンダリン・パッションフルーツなどが強烈で,これが今回の一番かな。

CACAO SAMPACA:

a href="http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/hop/images/akayu2014-37.html" onclick="window.open('http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/hop/images/akayu2014-37.html','popup','width=1024,height=768,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">

ボンボンのためか,普段食べ慣れているヴァローナのフェーヴに比べると,カカオの味のダイレクトさが薄まっているけれど,どれもそれぞれに特徴がある。エクアドルが一番好みかな。

ごちそうさまでした。<(_ _)>