hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

usubeni

Mさんから,末富うすべにをいただくの図:

箱に入っていた説明書には「お茶を邪魔しない」と書かれていたので,賣茶翁のみちのくせんべいみたいなものかなーと思ったら,案外味が強い。周りの煎餅生地が軽やかな点は同じ発想なんだけれども,梅肉が挟んである。とはいえ,この梅肉フィリング,がっつり酸味と甘みがあるわけではなく,穏やかな味にしてあってバランスはよい。まぁ,フィリングの酸味に合わせるために,煎餅の表面に砂糖がついていてバランスがとられているので,全体としてはバランスがよい。

口に入れる前の予想とは違ったけれどもこれはこれで,おいしいしセンスがいい。ありがとうございました。