hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

political position

政治ポジションテストやってみました。

あなたは「リベラルかつ小さな政府」を目指すタイプです。

「政治・経済・社会の進歩に敏感で、政府の介入をなるべく小さくしつつ変革を進めることが大事」という考えを持っているのではないでしょうか。

リベラル度+2,小さな政府度+4。まぁお約束な結果ですね。多分,political compassをまねしたものだと思うけれど,そのときの結果と全く同じ傾向。本家だと経済的自由度が-2.46で止まってるところが,日本版だとmaxの4まで行くところが日米の違いなのかも。いずれにしろ,Chicago人間としてはこちらに振れるのは当然よb