hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

equitable subordination

明日からの6日間での報告4連発のその1:

論 題 : 「equitable subordination: 文脈的アプローチ」

参考文献 : Martin Gelter, The subordination of shareholder loans in bankruptcy,International Review of Law and Economics 26 (2006) 478-502

あんまり商法でネタを抱えてなかったので,とりあえず最近読んだペーパーで「これは間違ってるだろー」というのをピックアップしてみてたたいてみるテスト。手抜きなことが見え見え。面倒くさいのでぱわぽしか作ってません。

equitable subordinationなんてベタなネタ,もうみんな語り尽くしてるだろー,と思っていたら案外そうでもないらしい。

にしても,このGelterペーパーは,読んでいてすぐに,直感的におかしいと感じられる。設定がががががが。あと,(12)式はまちがいぽくって,ちゃんとintegralとらないとダメな気が... こんなんでもrefereeは見逃しちゃうのね。

報告4連発のうち,これが終われば準備すべき残りは2発。