hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

dora or japanese pancake

見ろ,人がゴミのようだ。(挨拶)

baiza_dora.jpg

というわけで(つながり意味不明),ついに幻の賣茶翁のどら焼き(1個210円也)を初めてげっつ。個数限定なのでさくさく売り切れるのに,早く行き過ぎてもまだできていないと言われる。

皮は,ふわふわしっとりですが,結構濃い味。黒っぽい砂糖系か,香りがいい。フィリング(という言い方をするのはどーかという気が自分でもするが...)は粒あん。甘みは抑えてあるけれど,結構しっかりした味。

確かに,人気あるの分かるなー。その辺のどら焼き(仙台駅B1Fで色々売ってるけど...)とはひと味違います。丁寧に作られていて上品な感じがすむぱらしい。その分高いけど。ねぇ。