hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

frozen

うは。

水道が凍りました。朝起きたら水が出ない~

いや,うちは水抜き栓ないと言われてたので(確かにメーター付近見ても,水抜き栓らしきものが見あたらない)水抜きしてなかった(ちなみに湯沸かし器には凍結防止用ヒーターが付いてる)のですが,最低気温-4Cで逝ったらしい。まぁ,確かに今朝はジョギングしていても,指先がやう゛ぁかったですが。

とりあえずどこが凍結しているのかよく分からない――多分メーター付近だと思うんだけど;さすがに室内はあり得そうにない――ので,研究室でペットボトルをに水を入れて,これでお湯を沸かしてチャレンジしてみます。

水が出ないと,料理ができないし,お風呂にも入れないorz