hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

ECPR

もう今年でICPSRのとりたい授業はだいたい全部とっちゃったなぁ,という感じなので,来年以降はICPSRに来ることはないと思われます。

で,次の候補を探して。

ICEというのもあるけれど,これはさすがにパワフルすぎる。鬼だ。しかし過去のparticipantsを見てると... なんとゆーかやはりとゆーか,Heckmanの弟子ばっかじゃないかー... おぉ!みつさん入ってるぢゃん。すごす。

というか,そろそろアメリカ大陸も飽きてきたので,ICPSRのヨーロッパ版があるらしいと聞く。

その1。

Essex Summer School in Social Science Data Analysis

GBかー。GB行くと,一生献血できなくなっちゃうような記憶が。とはいえ,この前タイに行ったせいで(正確に言うと,タイの田舎に行ったせいで),僕は1年間献血ができなくなってる。それに,GBは食べ物まずいって評判だからなー(USほどではないという説も)。

その2。

ECPR

スロベニアwwwwwwwwwww ちょwwwwwwwwwwwww そんなところこんな用事がなければ一生行くことがなさそう。元ユーゴだという感じの割には,地図を見ると,ベニスから近いし,Frankfurtあたりからも飛んだり鉄道使ったりして行けそう。

日程的には,どちらも8月頭からの2週間くらいなので,前記の授業には重ならないけれど...