hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

APSR

今まで,政治系のTOC alertはあまり購読してなかったのだけれど,今度,APSRを購読してみることに。せっかく東北大もsite subscriptionとってることだし(さすがに)。ICPSRとかECPRに行ってると,APSRはばしばし読まされることになるけれど,普通の生活ではなかなか触れられないジャーナルではある。

も一つついでに,『商法判例集』の第4版の原稿を提出。第4版は,後期の授業に間に合うように出版される予定(他の人もちゃんと書けば)。

最近,会社法関係の重要裁判例が結構出てるから,第3版からかなり追加される(ラッキーなことに僕の担当部分ではないv)。おそらく,今年度の重版にもタイミング的に収録されていない裁判例も結構あるので,なかなか便利なんじゃないかと(←宣伝)。