hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

summer plates

さわやかに食べたい日には。

先日,deux magotsでげっつしてきたばげっとで,ブルスケッタ

パン屋さんは,まずはリーンなばげっとを買ってみて,小麦粉と塩とイーストの味がどれだけおいしいかを見ることにしてる。ここのはさすがに普通においしくて香りもいい(しかし,意外に高くはない)。

ブルスケッタにしなかった分は,鰺の開き(wwww)で作ったマリネを添えて食す:

生魚じゃなくて開きでも何とかなるもんだ。冷蔵庫救済大作戦なり。

モロヘイヤのスープ:

いーじぷしゃんなんだろーか。ニラみたいな味で結構いける。

そして,トルティージャ(トルティーヤと発音すると新大陸系スペイン語だけど,トルティージャと発音するとスペイン本国系スペイン語になる)風にジャガイモ入りオムレツ:

これ,おいしいチーズがあると激うまになるのだけれど(Hamburgで買ってきたチーズで作ったときはネ申がかっていた),これもパンに合わせるにはいい。