hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

huajiao

CS仙台開催おめでとー!

はともかく,昨日の某TV番組にのせられて,こんなのを作ってみた:

ちょうど,北京で花椒をげっつしてきたので

このレシピで作ってみる:

このレシピ,「ちょwwwwwwwwwwwww おまwwwwwwwwwwwww」と言いたくなるほど,辛いのが入る。で,実際,作って食べてみるとかなり辛い。しかも,1枚目の写真にあるように花椒を大量にかけたため,口の中がびりびりしびれる。汗がだらだら。しかし旨い。激うま。ご飯に載せて食べるとどんどん箸が進むv 慣れてくると,この花椒の香りとびりびりしびれる感じが良くなってくる。中毒性あるなー。

ところで,Obamaさんは,UofCのNobel Laureatesに入るんだろーか?