hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

out of the question

ではなくて。

今度こそ,もってのほか:

花弁が管状なので,普通の菊より歯ごたえがあってしゃきしゃきしているのと,苦みも抑えめで,おいしい。香りも,いわゆる菊とはちょっと違った感じ。さすが高いだけはある。

栗ご飯:

ほくほくとした甘みがすばらしい。ご飯も新米だし。最後に,鯖のムニエル:

鯖が安かったので。残りは,一塩にして明日の分。いあー,旬のものはいいね。

近くに,「赤・白鯛焼き べんてん」というお店ができたので,げっつしてみた:

うーむ。厚めでもちもちとした皮(←水分多めにして,じっくり蒸し焼きにしたお好み焼き生地のような感じ)に,これまた水分の多い粒餡(白鯛焼き)と,白餡(赤鯛焼き)が入ってる。やっぱ鯛焼きは,もっと薄めでぱりっとした皮に,たっぷりあんこが入ってるのがいいなぁ。好みは分かれるかも知れないけれど,これは好きなタイプのではないです。