hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

black bass

久々の特定外来生物捕獲作戦。

 

去年は,偏光グラス越しに小バスのスクールがいくつも見えていたのに,今年は全然魚影が見えない。たまにライズがあるけれど,鯉の可能性が高くて,バスっけがあまりない。たった1年で,こんなに魚影が激減するもんだろうか?

 

というわけで,釣れませぬ。やっと釣れた1匹:

25cm位の小バスで,相変わらずのサイズ。

 

このほかに,スワンプのネコリグや,ブラッシュホッグのテキサスや,サターンのDSなどいろいろやってみたのだけれど,小型シャッドテールのボトストっぽい形で釣れたこの1匹だけでした。ライズしてたからポッパーとかペンシルのトップ投げればよかったんだろうか?

うーむ,これではロックフィッシュの練習にならないorz