hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 6

今週の仙台シーバス。

 

水温的にそろそろ終わりかなーと思いつつ,試しに投げてみたアスリート9S(往年の名作。さすがに飛ばないwwwwww)。

巻き初めてすぐに食ってきたのは:

35cmくらいのセイゴくんでした。ネット使うまでもなかったかな。フロントフックががっつり閂にかかっていたし。

 

このほかにもあたりはぼちぼちあったのだけれども,どれも小さい魚のバイトで,大きな魚は沖のディープに去ってしまったみたい。というわけで,今シーズンのシーバスは,これにて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

にしても,小さいとは言え,アスリートなんて化石のようなルアーで釣れたのは楽しかった(←廃番ルアーで釣るのが好きな人)。もちろん,新品で売ってるわけはないので,黄色いお店で300円くらいでげっつしたような記憶が。

youtu.be

確かに全然飛ばない(40mも飛ばない位)ルアーで,現在では廃番になってしまったのもよく分かるんだけれども,近距離戦ができるポイントならば,ローリング主体の動き(リップの形からしても,タイドミノースリム――これも生産停止――と似てる)でいい感じ。