hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

JuchHeim@Maru-Building

juchheim06.jpg

左が普通のでにっしゅ(ピスタチオ)・右が「ケーキのやうな」でにっしゅの模様です。

確かに普通のデニッシュに比べると,ケーキっぽいですね。クリームの量はたっぷりだしラム酒は利いてるし。食べたのが翌日になっていたので,パン生地部分に油が回っちゃったのか,普通のタルトなどに比べるとちょっとくどい感じがしたけど,なかなか。

本当は,ポワールのデニッシュをゲットしたかったのだけど,売り切れ模様で栗の渋皮煮デニッシュに。確かに,パン屋さん併設でその場で焼きたてを出しているゆーはいむというのは見ないかも。てか,ここ,ばうむくーへん売ってるんですか?(笑)