hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

acqua pazza

相方がアクアパッツァ食べたいというので,朝市に行ってみたら,鱸が安い。小型(セイゴ)なんだけど,1匹100円前後で,刺身にできるくらい鮮度のいいのが並んでる。

他にも,カナガシラとかコチとかコノシロとか,試しに調理してみたい魚が色々並んでいたけれど,まぁ,アクアパッツァなら白身の魚だろう,ってことで,鱸をげっつ。

で,家に持ち帰って相方がアクアパッツァに仕立てる:

いやー,うまい。鮮度のいい鱸もおいしいし,浅蜊から出てくるうま味もいい。

これからしばらく鱸が旬みたいだから,色々な調理法で試してみようかと思う旨さ(と安さ)。