hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

BROTHERS

大阪の人から,patisserie BROTHERSというお菓子屋さんのお菓子をいただく。

くずきり

にょろ~んと押し出してみると:

まずは,プレーン・黒蜜ソースから。ちゃんとした葛を使っていて,おいしい。

期待して,次に,苺。うーむ,まるで苺ジャムをかけている感じで,ちょっと甘すぎる。

最後に林檎。これはまぁまぁかな。苺よりも酸味があって甘みが少ない分だけ,食べやすい。

この中で一番おいしいのが,プレーン。他のは,くずきりというよりは,ちょっと別のものになってしまっていて,まぁそういうものだと思えばいいのかもしれないけれど,くずきりのさわやかさを期待して食べると裏切られる。

こちらは,ベジロック

大阪名物の岩おこし・粟おこしをちょっとオサレに(フロランタンとか。原材料は全然違うけれど)作って見た感じ。本家のおこしの方が,さくさくしていて食べやすいかな。こちらはかなり堅い。フルーツミューズリを食べているような気になる。