hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 5

今週の仙台シーバス。

 

今週も再び,ロリベ77のボトムドリフト。ボトムをトレースするようにレンジをコントロールしながら流していると,ターンした瞬間にガツン:

この前にバラしまくったので,鈍っていた針先を研いでおいたのが成功したのか,フロントフックがきれいに閂にかかっていて,絶対にばれない掛り方b

51-2cmくらい? そんなに引きは強くなかった。

 

今週は,先週と違って,上のレンジでは全然あたらず,ボトムでしかバイトが出ない。なんでそうなっているのかの仮説はあるんだけど。ただ,ロリベ以外にも,ファシャッドなんかも流してみたんだけどバイトはなかったし,時合い自体も短く,バイトはそんなに続かず。

確かにロリベはバイブレーションと同じで沈むのが早いので,レンジを下げやすいんだけど...

 

今週のまとめ:1ヒット0バラし1キャッチ(針を研いでおいたせいなのか,喰わせ方がうまかったからなのか,キャッチ率100%www)