hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 00

今週の仙台シーバス。

 

再びバラしましたorz

 

マリブ68を流していたら,フッコさんに多い食い上げ反転系の「ガツン」じゃなくて「もよ~ん」としたアタリがあったので,今度はしっかり合わせを入れて,寄せようとしたら,ドラグが出て行く。

 

こいつはでかいじゃん(鈴木さんサイズ?)と気づき,ただ,結構近距離でヒットしたので,ストラクチャーから引き離すために誘導しようと工夫し始めたところ,2回目のエラ洗いでフックアウトorz

 

うーむ,魚はかけているので,こちらの読み(場所とタイミング)は当たっているんだけど,それをキャッチに結びつけるだけの技量が足りない。

シーバスはバレる魚だとはいえ,今年まだ1本もキャッチできないorz

 

アタリはこの1回だけだったので,おそらく群れでは入ってきてないんだと思われます。まだまだ魚影が薄いのかなー

 

次こそは...