hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

free riding

「もりたさんがフリーライドしようとすると,僕らに負担が回ってくるんだから,考えてよねー」とG@目白君に言われた先から,フリーライドしようとすることを考えてるヘタレです。

某方面から会社法の研究会開くから参加してよ,という依頼が来たのですが。

まぁなんとゆーか,会社法にご無沙汰な人間に会社法やれと言うかね?というのがfirst impressionなんですが,万が一面白そうだったらいいかも,と思って,

判断材料として

- どういうテーマについてどういうアプローチで扱い,最終的に何を目指すのか

- 他のメンバはだあれ?

という問い合わせのメールを送ってみました。ほとんど嫌がらせな感じ :-)

数日経過してますが,未だに返事なし,多分おそらく「回答できません」という返事が来そうな予感がしてるので,そしたら

金商法も施行されたことですし,リスクとリターンに関する情報が開示されてない怪しげな商品に対して,時間と労力とを投資するわけにはいきませんねぇ

とか何とか言って断ろうかと妄想しているところです(前段と後段のつながり意味不明)。