hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 1

今週の仙台シーバス。

 

フランキー90を流していたところ,ドスンと来たんだけれど,今年1発目ということでフッキングを入れるのを忘れていたら,見事にエラ洗い1発でバレてしまうorz

 

そこで,さすがに同じルアーで続けてはないだろうと考えて,似たレンジを似たアクションのウルングマ90(廃番でっす←いにしえのルアーで釣るのが好きな人)に変えて投げてみたら,ズドン。

今度はしっかりフッキングして上がってきたのは,63cmで,初の鈴木さんサイズb:

太くてよく引く,パワフルな1匹でした。

とはいえ,TwoLimit103だと,竿に任せて耐えてるだけで竿が仕事して浮かせてくれる感じ。